tasu
【レジャー白書2014発表 パチンコ参加人口は大台割れの970万人】
公益財団法人 日本生産性本部は8月4日、レジャー白書2014を発表し、2013年におけるパチンコ参加人口は前の年から140万人減った970万人だったことを明らかにした。

レジャー白書におけるパチンコ参加人口は、2011年に410万人の大幅減で1,260万人になり、統計をとって以来の最低値を記録。翌12年にはさらに150万人減の1,110万人に落ち込んだのに続き、今回、大台を割って3年連続で最低値を更新した。約3,000万人の参加人口があった昭和から平成の初め頃にかけてのピーク時と比べると、約3分の1にまで落ち込んだことで、ファンの裾野を広げることを課題にしている業界にとって、かなりショッキングな結果になった。

続きはこちらから
http://www.yugitsushin.jp/news/17717/ 

一言(・∀・)
車 お酒 タバコ バイクなどなどの○○離れが進んでますが、パチンコ業界も例外ではないようですね

でもちょっと気になるソース見つけたんで載せておきますね

http://mato-patiks01.ldblog.jp/archives/36648111.html

この記事の動画の34分あたりに
過去3年間パチンコ・スロットユーザーの推移があるんですが

de2
de1

4円パチは減少傾向ですけど20スロは現状維持ですね
もしかして今回のニュースは【パチンコ】だけで【スロット】関係ないのかね??
詳しい人いたら教えてくだしあ(・∀・)